So-net無料ブログ作成
検索選択
ままやんのお仕事 ブログトップ

忙し!忙し!! [ままやんのお仕事]

夏、ままやんの職場は大忙し~[あせあせ(飛び散る汗)]

火曜日は「米粉のお勉強と実習」水曜日は「市内産野菜を使ったおやつ教室」金曜日の今日は「手作りのうどん作り」
そして、来週は「手すきはがき」の勉強会と「米粉のニョッキの料理教室」と「ガス管のリサイクル工作教室」
8月に入るとあちらこちらで、出前の教室のお手伝い・・・[ふらふら]

その他に、秋からのイベントの打ち合わせやら、HPの更新やらとさまざまな所用に追われるのであります。

今日は朝の8時30分から午後1時まで、立ちっぱなしの教室の手伝い。
1時から、作ったうどんを食べながら、反省会。
そのご、会場の片付け。
やっと3時過ぎに席に着き・・・朝からトイレにいくのも忘れてた・・・[バッド(下向き矢印)]

昼休みを取れなかったので、少し早めに帰宅。。
もふうの散歩中に雨が降り出し。。
帰宅したときは3人(もふうとままやん)ともかなりぬれちゃいました~
でも。。。お外を散歩できただけでもよかった[るんるん]

さすがに疲れすぎて。。。
今晩は、早く帰宅したパパやんとお疲れ[ビール]

土日で元気をとりもどそ~~

日曜日は、Doさんでもふうのトリミング
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]の2ワンになって帰宅する予定です~


nice!(0)  コメント(6) 

BOーTANでランチ [ままやんのお仕事]

平成21年6月30日

このところ、夏休み教室の準備&くらしフェスタ・青空市の委員会の準備に追われ、
週2.5勤務が週3~4日勤務+残業アリ状態のままやん[バッド(下向き矢印)]

せめて・・美味しいものが食べたい・・・と、今日は職場の仲間と

BO-TANでランチしました
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000660343.html

長いことこんなお店があること、知らなかった。。。

パスタランチ(¥1380)を注文[レストラン]

SN3F0088

前菜

SN3F0089

いかと野菜のトマトソースパスタ(ままやんこちらを注文)

SN3F0090

ごぼうとひき肉のクリームソースパスタ(同僚のHさんこちらを注文)

SN3F0091

デザート(紅茶のパウンドと果物付)

お店に11時40分ごろについたのですが、ままやん達、最後の1席に滑り込みセーフ[たらーっ(汗)]
結構、予約して来店のお客様が多かった[たらーっ(汗)]
お味は、トマトソースもクリームソースもさっぱりしてまずまず[exclamation]

前菜もデザートも美味しかったけど、やっぱり飲み物付の方がうれしいかな・・・

今日は時間もなくなってしまったので、飲み物代、節約しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

住み慣れて、しょっちゅう利用してる街でも、案外行ったことのないお店ってあるものですね~


nice!(0)  コメント(6) 

試作のケーキ [ままやんのお仕事]

平成21年3月4日

今日はこ~んな材料で何ができるかな・・・

44

気になる方はこの先も読んでください

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

手作りウィンナーの巻~ [ままやんのお仕事]

平成21年2月9日

今日は午後からお仕事でウィンナーを作ってきました[わーい(嬉しい顔)]

豚肉の角切りをミンチにして羊腸に詰めて、70度ほどの温湯で30分ほど茹でる。
その後取り出して、氷水で冷やす。
食べる前にボイルするか、フライパンで炒める。

羊腸の下処理がけっこう大変だった~[ふらふら]
初めて作ってみたのですが、手作りするのってけっこう大変[exclamation]
その分、食べてみるとフワ~とやわらかくてなんともいえない良いお味です[揺れるハート]

37

お土産で持ち帰ったウィンナー、今日の夕飯の一品になりました[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 

手作りこんにゃく~ [ままやんのお仕事]

平成20年10月15日

今日はままやん、お仕事Day[フリーダイヤル]

午後から来年度の講座準備という名目で

手作りこんにゃく」の勉強会にお出かけして[わーい(嬉しい顔)]作ってきました~~

こんにゃく芋の皮をむいて、ミキサーですって、大きなお鍋でグツグツグツグツ・・・

焦げ付かないように一生懸命大きなしゃもじでかき回して・・・

炭酸ソーダを加えて、さらにかき回し。。。

何度もあく抜きして。。。

午後1時30分からの勉強会、試食も含めて終了したら5時過ぎで外は真っ暗でした。

一生懸命作っただけのことはあって、おさしみこんにゃくみたいでとっても美味しかった~

お土産にもらって帰ってきたこんにゃくさんはこちら

15

今日の夕飯の一品になったことは言うまでも・・・ありませんよね。

16

実は・・・手作りゆず味噌もいただいてきたのですが~
本当に美味しくて・・・

手作りの一品ってどうしてこんなに美味しいのでしょう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 

退職いお祝い会&同窓会 [ままやんのお仕事]

平成20年11月19日

今日はままやんが、24年前に退職した職場の「ある女性の退職お祝い&部の同窓会」がありました。
最初連絡をいただいたときは、10数人の会なのかと思い「出席」の返事をだしたのですが。。。

最終連絡をいただき、[exclamation&question]びっくり[目]

退職される方のご人徳なのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
なんと90人以上が集まる大きな会になっていました。

会場入りすると[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

なんともなつかし~いお顔が・・・
ちょっと痩せられた方、ふくよかになられた方、かわらな~い方
旧姓で声をかけられたりして、20数年前に時間がもどったようでした。

ご退職のIさん、
「入社して40年あまり、楽しい会社生活で1度として辞めたいと思ったことはなかった」とご挨拶されました。

そういえば、一緒にお仕事させていただいていた時期を思い返しても、
いつも前向きで何かわからないことがあって質問すると、とても丁寧に教えていただいたっけ[ぴかぴか(新しい)]

ままやん、最近、仕事先で自分を棚に上げて不平や不満を覚えることが多かったなぁ~
とちょっと反省[バッド(下向き矢印)]

同じ時間を過ごすなら、気持ちよく楽しい時間を過ごしていきたいですよね。

今日は楽しい時間を過ごすことができて感謝感謝でした[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

むさしの青空市 [ままやんのお仕事]

平成20年11月9日

「むさしの青空市」本番の日・・
心配されたお天気もなんとか[曇り]
でも~肌寒~い、

朝からお祭会場内を走ったり[ダッシュ(走り出すさま)]、インフォメーションの準備に忙しく気づけば10時30分を過ぎていました[ひらめき]

25

舞台では、姉妹友好都市や市民団体の芸能が~

26

会場内のお店のチェックに周り、お友WANのみんなのお店「WAN倶楽部」にもちらっとお顔だし[わーい(嬉しい顔)]
(ままやんの品物も一緒に販売してもらっちゃったんです~ お世話をおかけしました)

にゃんこ先生やワン友さんが遊びにいらしてるのに出会ったりもして立ち話もできたのですが、
今年はままやんとっても忙しかったので、ゆっくり皆さんとお話ができなかったのです。

皆さん、楽しんでもらえたかな?

そんなこんなで閉会の3時を迎え、後片付けに追われてあっという間に5時を過ぎ、やっと今日の1日が終わりました。

さすがに今日は帰宅してからダウン。。。
パパやん、姉やんには、食事の準備&一緒に出かけることもできず・・・
ごめんなさいしてしまいました。

[かわいい]そういえば。。今日は23回目の結婚記念日[ぴかぴか(新しい)]でした。

前倒しで昨日家族で食事には行きましたが、超~忙しい最中では落ち着きませんでした。
来年はお仕事と重ならないといいなぁ~!そういえば、姉やんから結婚23回おめでとうプレゼントをもらいました。
「マカロンの携帯ストラップ」姉やんありがとう~[るんるん]
姉やんがプレゼントくれたのに??ぱぱやんからはな~んもなかったのはなぜ??
nice!(0)  コメント(9) 

お仕事週間 [ままやんのお仕事]

平成20年11月4日

今週はままやん、1年間でイッチバン忙しい1週間を迎えます。
今日はいつもの職場から出張してとある会議室にこもり、「捨て看」作成。
一緒の職場のメンバーと2人で看板をはがしたり、貼ったり、今年バージョンに作り変えて、
11月9日の本番にそなえてます。

今日は出張先近くの商店街ですてきなcafeを発見

24

ランチにサンドイッチをいただきました。

ボリュームがありとっても満足なままやんでした~

さぁ~!今日からがんばるぞ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 

やっと・・・ [ままやんのお仕事]

平成20年8月26日

やっと[わーい(嬉しい顔)]長かった夏のお仕事期間が終了しました。

最終日の今日は、生憎の[雨]で交通手段がチャリのままやんと同僚は[たらーっ(汗)]
でも・・無事に最後の講座も終わり、何しろ「ホッ[exclamation]」の一言。

明後日からまた次なる大きな事業に向け始動ですが、
ひと段落といったところです。

このところ[雨]ばかりで涼しいといえば涼しくて楽[exclamation&question]なのですが、
そろそろ[晴れ]が懐かしいですよね。

秋晴れが恋しい今日この頃なままやんです。

ままやんのお仕事 [ままやんのお仕事]

平成20年8月18日~22日

先週はままやんのお仕事が超忙しい週でした[たらーっ(汗)]

ままやん、本来「一般事務」がお仕事なんですが、
夏休みや催し物があると「何でも屋」に変身[exclamation]

先週はお子さん相手の「うどん作り」の講座のお手伝い要員となっておりました。
会場作りから「うどん作り」のお手伝い、うどんを茹でて食べさせて
子供たちが帰ったら食器やら調理器具洗い、会場の片付けetc・・何しろ立ちっぱなしの気の張った時間を過ごすわけです。

もちろん一緒に働いている同僚やお手伝いしてくださる方々などもいるので1人すべてを背負っているわけではないのですが。。。

この教室が水曜と金曜に入っていたので、かなりきつかったです。

腰痛持ちのままやんは翌日は必ず「接骨院」行き[ふらふら]

来週の火曜日にこの夏最後の講座があるのですが、
それが終わるとままやんの忙しい夏も終わりをつげるのかな・・・・

最近はもふうをつれてお友WANとも遊べず、もふうも寂しそう~
来月になったらゆっくりあそぼうね~ともふうに言い聞かせるままやんです~




ままやんのお仕事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。