So-net無料ブログ作成
検索選択
ままやんのチクチク ブログトップ

久々にママやんのチクチク [ままやんのチクチク]

平成21年5月21日

ちょっとUPが遅れてしまったけど。。。

先月や~っとお渡しすることができたバッグをUP[るんるん]

minira

kanta

気に入っていただけたかな・・
nice!(0)  コメント(4) 

ままやんのチクチク年末仕事 [ままやんのチクチク]

平成20年12月27日

今日は大掃除~のはずが・・・
パパやんがばばやん連れて弾丸ツアーなるものにお出かけしてしまったので、
ままやんは、1人でダイニングをお片づけ[たらーっ(汗)]

ごみをいっぱい出したところで・・・一休みして

生地の片付けに入りました

中途半端なサイズの生地を見つけ出し、[ひらめき]ちょこっとチクチク

まずは。。

カフェマット

33

たたむと手提げバッグの形になり、ひろげると・・・こ~んな感じ。

つづいては。。。

ランチマット(ミニ判)

34

ワンコのご飯皿がちょうどのるくらいの大きさ

最後に。。。
ランチマット(ボーン型)

35

ミニ判より少々大きめなので、お水をのせるのにいいかしら・・・

こんなことをして今日も終わってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ままやんのチクチクもこのところ通常のお仕事ゆえにお休みばかり。。
お待ちいただいている方には本当に申し訳ありません。
ワンちゃんのアップリケを考えるのに少々お時間がかかるので、ゆっくり時間のあるときにじっくりしあげていきたいと思っています。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ついでのお話ですが

先週我が家ではパパやんが風邪菌を持ち込みました[ちっ(怒った顔)]
3日後にままやんに感染[ふらふら]
さらに3日後、姉やんに感染[もうやだ~(悲しい顔)]

インフルエンザではないのですが、この時期の風邪は本当に最悪です[バッド(下向き矢印)]

皆さん、くれぐれも体調に気をつけて年末年始をお迎えくださいね[exclamation×2]





nice!(0)  コメント(4) 

チクチクP2 [ままやんのチクチク]

平成20年9月21日

来月からお仕事が超~多忙になるままやん・・

これを完成させないと、職場の11月を乗り切れない[爆弾]

実は半年以上前に頼まれていたBAGをやっと完成させました[ふらふら]

ご依頼いただいた皆さんには納品がすっかり遅くなり本当に申し訳なかったです。

で、完成したBAGさんがこちら[左斜め下]

25

Doさんところの「トッティ&カンババーロ」イケメン兄弟のバッグ
ルナちゃん所の「はな&ひな&るな」美人3姉妹のバッグです[わーい(嬉しい顔)]

納品までの時間がかかりすぎで、カンちゃんは髪型がかわっちゃってた~

なんとか気に入っていただきほっ[ぴかぴか(新しい)]
としたままやんでした。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼント [ままやんのチクチク]

平成20年8月

ただいま、チクチク休業中のままやんですが、
知り合いのプレゼントということで、
プードルのチョコ&レモン君のマット[ぴかぴか(新しい)]を作りました。

25

26

27

お仕事が忙しくてなかなか完成しなくて遅くなってしまい
申し訳なかったなぁ~と思うままやんでした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はこんな日・・・・ [ままやんのチクチク]

平成20年5月22日

今日も昨日に続いて真夏のような暑さ・・・
家の中にいると風が通って気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにままやん、チクチクしてみました。

今日は黒プーちゃんとチワwanのバッグ[exclamation]

日曜日、[晴れ]たら、アートマーケッツに持参しよう~[るんるん]

a50

午後は、もふうをお留守番させてお買い物に街へ[ダッシュ(走り出すさま)]

最近、音のなるラバーのおもちゃにご執心の風太、
いつもまこもちゃんのおもちゃを借りてとってしまう[がく~(落胆した顔)]ので
今日はお土産に[ぴかぴか(新しい)]

夜、出して見せると。。。
もう~た~いへん[揺れるハート]

a51

そして。。。

a52

ボールを自分の物にして満足そう~な風太なのでした[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ままやんのチクチク [ままやんのチクチク]

2年くらい前からちょこっと始めたままやんのチクチク

随分たくさんの作品をお嫁に出しました。

今日は思い出の品々をUP[グッド(上向き矢印)]

a11

a10

a9

a8

a7

カフェマット、食事マット、カートマット、バッグ(大・小)、たくさんのかわいいアップリケとともに持ち主さんがかわいがってくださっていることを信じてます[ぴかぴか(新しい)]


おまけ・・
姉やんのハートクレイ粘土の作品

a6

[ひらめき]井の頭公園のアートマーケッツにままやんのチクチクや姉やんの作品も出品しています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

井の頭公園アートマーケッツ [ままやんのチクチク]

平成19年2月
井の頭公園のアートマーケッツが始まると聞いて[ー(長音記号1)]
百加母さん&みるくママさんと申し込み出店することとなりました。

届いた看板

2489

お店が始まると公園内に出店可能場所にこんなコーンが・・

2681

そして時折出店するままやんは。。。
こんなチクチクを始めました

c43  b20
ビーズは姉やんが・・・       ティッシュボックスカバーはママやん作です

b21
こちらのランチマットもままやんが作りました。

これから徐々にいろいろな物を作っていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
ままやんのチクチク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。