So-net無料ブログ作成

野川公園で [散歩]

平成20年12月12日

今日は朝からいいお天気[右斜め上]
しかもあったか~い[exclamation]

ままやん、急にもふうを野川公園に連れて遊びに行くことにしました。
お出かけ前にTEKOさんに連絡してみました。

公園でまこもちゃんと合流[exclamation]

7

さらに、元気君&太陽君とも会うことができてあったか~い日差しの中、
5ワンで草原を思いっきり走ってきました。

8

久しぶりに走れた風太は大満足だったみた~い[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

コスモスみに行ったら・・・ [散歩]

平成20年10月5日
天気予報では今日は[雨]だったはず・・
朝起きたら結構いい[晴れ]

もったいない[たらーっ(汗)]これはどこかに行かなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
と急に思い立って「昭和記念公園」へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

公園についてみると、今日は以外にも駐車場にもす~んなり[わーい(嬉しい顔)]
さらにチケット売り場に行ってみると・・・
なんと今日は無料
ラッキーと入園して。。
そうだ・・とTEKOさんにメールをしてみた[ー(長音記号1)]

ちょうど“ぱぱさんのご用事がすんだところ”といいうことで、「公園にいきま~す」との返信

TEKOさんたちが到着するまでには時間があるので、
ままやんたち、久しぶりに公園をゆっくりのんびり

50

公園内にはたくさんのわんちゃんもいて。。。
風太はホワイトシュナの「ソフィ」ちゃんとお友達になりましたよ~
まだ9ヶ月のソフィちゃん、とってもおとなしくてかわいかった~[exclamation]

51

TEKOさん達と「みんなのはらっぱ」で待ち合わせて
一緒にお弁当を食べて、楽しくおしゃべり~~
コスモス祭?みたいなのがやっていて、アートマーケットもやっていたので
お店をみてから。。
風太とまこもちゃんを一緒のカートでお試しの写真撮影[わーい(嬉しい顔)]

53

なんとも微笑ましいカップル[exclamation&question]でしょう

54

こちらはちょっとりりしい感じで~


55
ももやんは・・・お天気でも心配してるのかなぁ~?


56

この後、我が家は車のオイル交換などの予定があるので、早めにTEKOさんとお別れ・・
またね~[手(パー)]


・・・そういええば、ままやんたち時間がたっくさんあったのに、コスモスの丘を見ないで帰宅~
次回のお楽しみとなりました

突然呼び出しちゃってすみませんでした~
楽しかったです[るんるん]
ありがとうございました[るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 

久しぶりに~ [散歩]

平成20年8月30日

今日は久しぶりに府中の「トロアシアン」さんにランチに行きました。
いつ雨が降りだすかわからないので、[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日はわりに空いていました。
夏休み最後の土曜日だからみなさん遠出してるのかな。。

久しぶりに「豚にんにくとろろごはん」を頼もうかな・・と思ったままやんでしたが、
「ロコモコ」が目に留まり[揺れるハート]

19

パパやんは「まぐろと明太サーモンアボガド丼」(だったかな・・)[ぴかぴか(新しい)]
とっても美味[ぴかぴか(新しい)]だったようです。

もふうは久しぶりのトロさんにもかかわらず、とてもリラックスモードでした。

今日はお知り合いもいなかったので、そそくさとお店を[ダッシュ(走り出すさま)]後にして

突然「三井アウトレットモール」へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)](ぱぱやんの思いつきです[ふらふら]
実はままやん、この日の朝、喉がいたくて目が覚めて、耳鼻科でお薬もらって飲んだので「だる~く」て「眠い」[バッド(下向き矢印)]

「府中からなら外環使ってすぐだ」というので入間へ向かったのですが。。。
ままやんは車中ぐっすり[眠い(睡眠)]

目が覚めた所は、「アウトレットモール」の駐車場に入る所でした。

結局、高速の降り口から500mあまりの短~い距離を進むのに40分もかかっていたらしい[パンチ]

20

アウトレットモール内にはたくさんのワンちゃんもいました。
飼い主さんのお買い物にお散歩がてら付き合っている感じでカートに乗っているワンはもふうだけでした。
ワンズのお店は「ペッパラ」くらい。。

21

もふうは初めての場所に興味津々な様子でした。
・・そういえば、風太はカートで移動中「モヒカンワンコ」といわれ何だか注目の的になっていました[たらーっ(汗)]・・

ままやんはいつもアウトレットモールに行ってもゆっくりお買い物ができません[たらーっ(汗)]
だって・・・ぱぱやんと交代でお買い物するともふうが吠え吠えしてるのでは。。とか思ってしまってゆっくり買い物していられないんです~~

みなさんはどうなのかな?
お買い物の最中とか待っててくれるんですかね・・

コーチのお財布欲しかったんですが、50パーセントOFFでも高かったので[がく~(落胆した顔)]誕生日にでもパパやんに買ってもらうことにしよう!と断念しました[ひらめき]

そうそう~暑かったせいもあり、飲み物買おうとおもったらお店の外まで長蛇の列でした。
1軒、やはり列のできてるアイスクリーム屋さんがあって食べたかったのですが、もふうが待っていられないのでこれもあきらめました[バッド(下向き矢印)]

話題のスポットに取りあえず行けて満足そうなパパやんと、帰宅が遅くなりすっかり腹ペコになったけれど楽しそうなもふう、豪雨の中の帰宅となりました[かわいい]

久しぶりに公園散歩 [散歩]

平成20年7月6日
今日は久しぶりに「井の頭公園」お散歩
最近、お天気が悪かったりままやんのお仕事で遠出ができず
公園のお散歩は久しぶり[exclamation]

公園には山百合系の花が・・・
19

早めに散歩に行ったのですが(日曜にしては。。ですがね)

20  21

たくさんのわんちゃんがお散歩に来ていて、風太は他のわんちゃんが気になる様子・・・
ももやんは、ちょっとした歩いてないのに[バッド(下向き矢印)]はぁはぁ~してました。

帰り道の「スタバ」に寄ろうと思ったら。。
スタバのテラス席はすでにわんちゃんの社交場となっていて満員御礼。。
しかたなくそのまま帰宅~
それでも満足した様子のもふうさんでした。

野川公園→アルティザンへ [散歩]

平成20年6月13日(金)

今日はまこもちゃん&百々ちゃん&加那ちゃんと朝から「野川公園」で[ダッシュ(走り出すさま)]

梅雨の晴れ間に思いっきり草原で遊びました。
このところ運動不足気味の風太は久しぶりのまこもちゃんとのRUNが楽しそう[るんるん]

21  22

ももは。。。。この日も草浴びに興じていました。(まっ!それもよしとするか・・・)

23

しかし・・さすがに暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

公園から「アルティザン」へ移動してモコちゃんと合流[exclamation]

24 25

26  27

プリココちゃん&ちゃぷころちゃんとも合流できました。

ランチが済んでから、
被り物(なりきり)写真を撮って盛り上がりましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

28

プププ~“ももつむり”の出来上がり~[るんるん]

29  30

ひなちゃんもカタツムリに変身[exclamation×2]  プリンちゃんココアちゃんも[わーい(嬉しい顔)]

31

モコちゃんには“アジサイ”[ぴかぴか(新しい)]が咲いたよ

32

コロネちゃんはカクテルドレスに着替えて[るんるん]
あんまりかわいいからそのままお買い上げ[ぴかぴか(新しい)]

今日もランチから夕方まで楽しく皆さんと過ごさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]
皆さん~ありがとうございました。

梅雨の合間のお散歩(平和公園&善福寺) [散歩]

平成20年6月8日

昨日の天気予報がかわり、今日は曇り時々雨がぱらつくというようにかわった。
よかった~~取りあえず、午前中からお散歩に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
中野に平和の森
というのがあるのを見つけ行ってみました。

道もスイスイ~あっという間に目指す公園に到着。

あれ~[がく~(落胆した顔)][駐車場]はないのかな[exclamation&question]
公園の周りをぐるぐるした挙句、近くの100円[駐車場]に駐車

いざ~公園へ
はじめての公園にもふうは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
公園は野球場を中心に1週の散歩コース
途中に2箇所、[犬]ランがあるらしい。。
どこかな?と思ったら。。。6畳くらいのせま~いスペースにわんちゃん広場なるものがあり、わんちゃんたちと飼い主さんがたち話しをしてました。
もふうは金網越しにわんちゃんたちにご挨拶[るんるん]
ご挨拶をすませてからお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

きれいな花壇があったり、小川が流れていたりと工夫された感じの公園。
そして。。。芝生だ[揺れるハート]とうれしくなって入ろうと思ったら「ワンコ×」のマークが[バッド(下向き矢印)]
きれいな芝生を見ながら残念そうな風太でした。

あっという間に公園を1週してしまい、もう1週するのも。。。と
場所を移動することにしました。

16

もふうさん、公園はいかがでしたか?

17

風太:そうでしゅね~~   もも:もう少し遊びたいので他のところに行きましょうよ~

・・ともふうが思っていたかさだかではないが。。。

杉並の善福寺緑地に移動
18

ここは、緑が多く、川沿いの道の遊歩道の横が公園になっているので涼しいし、もふうも楽しそうでした。

もふうがお散歩に満足した様子なので、
そろそろお腹も空いたし。。と近くのドッグcafeを探して移動。

高円寺のonly-wanでランチをいただきました。

19

こちらはトリミングがメインだったようで、cafeにはママやんたちのみでした。
ランチも種類が少なかったです。
写真も撮り忘れちゃいました。

今日は思いがけず1日晴れていたので思う存分遊べて満足なもふう一家でした~[るんるん]









今日は晴天 [散歩]

平成20年6月7日

2ヶ月ぶりの土曜日の[晴れ]、今日は朝からどこかへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]と思っていたのですが。。。

『伊勢丹』でやってる《北海道展》に『生キャラメル』を買いに行く姉やんと一緒にパパやんお出かけ[バッド(下向き矢印)]

12

10時30分ごろにお土産「YAKATA」のロールケーキを買って帰宅はしたのですが、

ままやん何だか疲れが出たのと、外が暑かったので昼のお散歩を断念[もうやだ~(悲しい顔)]

冬用のふとんを干したりカバーを洗ったりして梅雨の晴れ間をフルに利用して働いちゃいました[グッド(上向き矢印)]

午後3時過ぎから体力が有り余ってる様子のもふうを連れて「野川公園」へ[車(セダン)]

公園は木陰を歩くととても涼しくてきもちよかったです[わーい(嬉しい顔)]

9  13

グリーンの上で嬉しそうに走っていた風太ですが、今日は暑いからかのりが悪くちょっとでボール投げは終了[バッド(下向き矢印)]

14  15

ももは嬉しそう~[揺れるハート]に草浴びをしてました[ぴかぴか(新しい)]

今日は公園のお散歩の途中、「カラス捕獲」の籠をみました。
11
入ると出られない仕組みらしい。

明日からまたお天気がよくないらしい。
明日は早めに午前の散歩にでよう[るんるん]

野川公園でRUN~ [散歩]

今日は野川公園でRUN[ダッシュ(走り出すさま)]

ももはいつものように走るまこもちゃん&風太を横目に草あび[るんるん]

a56


a57 a58

元気いっぱいの風太とまこもちゃんも暑さではぁ~はぁ~[どんっ(衝撃)]

午前中たくさん遊んだあとは。。
『インディハウス』さんへ移動して
ままやん達は[レストラン]ワンズには『ゴートミルクゼリー』を[ぴかぴか(新しい)]

a55

a59 a60

まこもちゃん、おいし~い? なんともうらやましそうなもふうの表情であります~[わーい(嬉しい顔)]

昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました♪ [散歩]

平成19年12月24日
まさにクリスマスイブ[クリスマス]

今年はもふうをつれてクリスマスイルミネーションを見に
「昭和記念公園」
[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

c20

初めて行ったのですが、とても[ぴかぴか(新しい)]でした
でも。。。すごい人と寒かった。。。

帰りは「トロアシアン」さんにお立ち寄り[るんるん]

c19

お腹も大満足で帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ついでのようになってしまいましたが[ー(長音記号1)]

ももやん、お誕生日おめでとう[るんるん]
今年で6歳になりましたね。。
最近は風太におされ気味のももやん。。
これからも仲良く、元気にままやん&風太と楽しい毎日を過ごしていこうね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。