So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はトリミングゥ~ [日常の出来事]

平成21年7月26日

今日は、1ヶ月に1度のトリミング[ぴかぴか(新しい)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

忙し!忙し!! [ままやんのお仕事]

夏、ままやんの職場は大忙し~[あせあせ(飛び散る汗)]

火曜日は「米粉のお勉強と実習」水曜日は「市内産野菜を使ったおやつ教室」金曜日の今日は「手作りのうどん作り」
そして、来週は「手すきはがき」の勉強会と「米粉のニョッキの料理教室」と「ガス管のリサイクル工作教室」
8月に入るとあちらこちらで、出前の教室のお手伝い・・・[ふらふら]

その他に、秋からのイベントの打ち合わせやら、HPの更新やらとさまざまな所用に追われるのであります。

今日は朝の8時30分から午後1時まで、立ちっぱなしの教室の手伝い。
1時から、作ったうどんを食べながら、反省会。
そのご、会場の片付け。
やっと3時過ぎに席に着き・・・朝からトイレにいくのも忘れてた・・・[バッド(下向き矢印)]

昼休みを取れなかったので、少し早めに帰宅。。
もふうの散歩中に雨が降り出し。。
帰宅したときは3人(もふうとままやん)ともかなりぬれちゃいました~
でも。。。お外を散歩できただけでもよかった[るんるん]

さすがに疲れすぎて。。。
今晩は、早く帰宅したパパやんとお疲れ[ビール]

土日で元気をとりもどそ~~

日曜日は、Doさんでもふうのトリミング
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]の2ワンになって帰宅する予定です~


nice!(0)  コメント(6) 

アマルフィ [ままやんの休息]

平成21年7月22日

今日は、[映画]「アマルフィ」を観てきました。

イタリアの街並みがもっとみられるかな・・とも思っていたのですが。。
犯人も、途中から「アヤツ[目]」怪しい[ひらめき]と推測できましたが。。。

でも、まぁ~よかったかな[わーい(嬉しい顔)]

織田裕二、若い頃は好きじゃなかったけど、「ホワイトアウト」の頃からなかなかの熱演に拍手[ぴかぴか(新しい)]不器用な善人を好演してる感あり~

今日は水曜日でレディースデイ[かわいい]
映画は1000円でした[ひらめき]

11時の初回に観に行き、隣の親子連れが「こんな早い時間から見る人は少ないわね」という言葉を耳にして、
ひょえ~[目]"11時は早くないっしょ?!”って思っていたけど、

映画が終わって外へでると午後1時20分。

なんと入場制限??映画館へ入るのに列ができている~
やっぱり、11時からの映画はハヤカッタのかしら?と思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(8) 

ウマウマめろん! [日常の出来事]

平成21年7月13日

お友WANさんからいただいた[ぴかぴか(新しい)]

40

冷蔵庫で冷やして~

42

ままやんがキッチンに立ったとたん、食い食い風太が控えてる~[わーい(嬉しい顔)]

41

切り分け・・(お皿の前の小さいのがもふうのブン)

43

無駄な動きのないももは、メロンがお皿に乗ってから、

「あたちも食べるやん」[レストラン]

やってきました。

甘くて美味しいメロンさん、みんなで美味しくいただきました~
M母さん、ご馳走様[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

は~なが咲いた♪は~なが咲いた♪♪でも。。きいろいは~なが~~♪♪♪

平成21年7月9日

エコカーテン、肝心のカーテンの役目&きゅうりの収穫はいまいち[バッド(下向き矢印)]

でも~今日は黄色い[かわいい]が咲きました~

hana

何の花だかおわかりですよね[exclamation&question]

そう~おくらさんです[グッド(上向き矢印)]

okura

そして、お花の近くには、おくらのおちびちゃんが[わーい(嬉しい顔)]

オクラって、まわりに毛がはえてますよね??
でも、まだツルン[ぴかぴか(新しい)]って感じ~

いつくらいから、あの綿毛みたいなのはでてくのかな?
いつになったら食べられるのかな?
う~ん[exclamation×2]楽しみに[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(6) 

桃狩り

平成21年7月6日

昨日、アウトレットでお買い物中のままやんの携帯

姉やんから「“桃やさんから電話~ はやくもも狩に来ないと今年は早いよ~”って伝言」という連絡が入り[たらーっ(汗)]

そりゃ~大変[あせあせ(飛び散る汗)]一大事[どんっ(衝撃)](ってほどのことか~って思われるでしょうが。。。)

福島から帰宅した翌朝だというのに、

8時30分には自宅を出発して一路「山梨の一宮御坂」へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

17

早く出発したのがよかったのか・・
10時すぎには「野沢観光ぶどう園」に到着[るんるん]
http://www10.plala.or.jp/nozawakanko/animal.html

モモのお味見をさせてもらってから、モモ狩りをしてきました。

こちらのぶどう園さん、
姉やんが4歳の頃に初めてモモ狩り体験をさせてもらって以来のお付き合い。
はや、19年。。。桃がりは、
もふうのおうちの年中行事になってます。

今年も美味しい桃を家族で楽しんでます~
nice!(0)  コメント(10) 

レジーナの森へGO~②

平成21年7月4日

ゆっくり休んだ翌朝の朝食は、

やはりお部屋で・・・

10

朝食はそ~んなにボリュームもなく。。。



続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

レジーナの森へGO~①

平成21年7月3日

ちょっと早い夏休み・・ということで[手(チョキ)]

福島「レジーナの森」へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

高速を那須で降りて

まずは那須のアウトレットへお立ち寄り

1

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

ショック~!

平成21年7月1日

きゃ~[ふらふら]ももやんの歯が・・・・グラグラしてるよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

なんで、ももやんの歯がぐらついてるかわかったかというと

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

くるみさんからいただいた歯磨きウェッティーで

SN3F0094

夕飯を食べさせた後、歯磨き[exclamation]しちゃれ~[黒ハート]

・・・と、もものお口を磨こうと思ったら???

犬歯の後ろの小さいな歯の歯石が下がってる[exclamation]
ちょうどいいから取っちゃおう~[exclamation×2]

・・・とままやんが、ゴシゴシしようと思ったら

ももやんが嫌がって逃げていった

おかしいと思って、もものお口をチェック[むかっ(怒り)]

するとなんと、小さい歯がグラグラしてるではありませんか。。。。

先月くらいから、もものお口の臭いが気になって病院の先生にも相談してたんだけど。。。

今日は病院にも行ったのに。。。再度、確認してもらえばよかった。。。
(確認してもらったところで抜かれるのがオチだったかもしれないが・・・)

とりあえず、「まこも」で歯茎をマッサージ、他の歯は今のところしっかりしてるみたい(ホッ!)

秋になったら避妊手術を考えているので、その時一緒に歯石取りを考えていたのに・・・

これからは毎日ちゃんと磨いていこう・・・

SN3F0093
     もも:あたち、歯がグラグラちて、痛いの。。。

ももやんも今年の暮れで8歳、そういえば、もうシニア世代だった。。。

ごめんね!もう少しこまめに手入れしてあげていればよかったね。。(ちょっと後悔な気持ち。。)


月1の尿検査はももはPH7、風太はPH6で合格。
鍼灸では、ももは頭に血が上ってる状態、風太はとっても落ち着いた状態ということでした。



nice!(0)  コメント(9) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。