So-net無料ブログ作成

BOーTANでランチ [ままやんのお仕事]

平成21年6月30日

このところ、夏休みの教室の準備&くらしフェスタ・青空市の委員会の準備に追われ、
週2.5勤務が週3~4日勤務+残業アリ状態のままやん[バッド(下向き矢印)]

せめて・・美味しいものが食べたい・・・と、今日は職場の仲間と

BO-TANでランチしました
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000660343.html

長いことこんなお店があること、知らなかった。。。

パスタランチ(¥1380)を注文[レストラン]

SN3F0088

前菜

SN3F0089

いかと野菜のトマトソースパスタ(ままやんこちらを注文)

SN3F0090

ごぼうとひき肉のクリームソースパスタ(同僚のHさんこちらを注文)

SN3F0091

デザート(紅茶のパウンドと果物付)

お店に11時40分ごろについたのですが、ままやん達、最後の1席に滑り込みセーフ[たらーっ(汗)]
結構、予約して来店のお客様が多かった[たらーっ(汗)]
お味は、トマトソースもクリームソースもさっぱりしてまずまず[exclamation]

前菜もデザートも美味しかったけど、やっぱり飲み物付の方がうれしいかな・・・

今日は時間もなくなってしまったので、飲み物代、節約しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

住み慣れて、しょっちゅう利用してる街でも、案外行ったことのないお店ってあるものですね~


nice!(0)  コメント(6) 

とりみんぐぅ~ [日常の出来事]

平成21年6月28日

今日はDoさんでトリミング[ぴかぴか(新しい)]

104

先月は2時間半かかってしまった行き道ですが。。

今月は1時間ほどで。。。

途中、カインズホームでお買い物をしてから向かうことに~


ボサコさんから・・・

105

・・・皆さんこれは、ももやんです

106

これは、風太です。

(風太のトリミング前→後は http://ameblo.jp/toriminngu/ こちらでご覧ください。)

う~ん[exclamation&question]
お気づきですか?

111

ももやん、シーズーちゃんのようにのばしていたお耳、
夏は蒸れて、トラブルの元なので、シュナ耳にもどっちゃいました~

な~んかちがうワンコみたい・・・


nice!(0)  コメント(4) 

ルドルフさんで・・・

平成21年6月27日

今日は三鷹のルドルフカフェ http://randc-japan.com/ 

に注文しておいた「グラス」が入荷したそうなので、WAN友ちゃん達と待ち合わせて

ランチタイムを楽しんできました~







続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初収穫

平成21年6月25日

エコカーテンをはじめてから早~

っていうので、まだチビちゃんだけど[わーい(嬉しい顔)]


85

初収穫しちゃいました~[揺れるハート]

お味は[ぴかぴか(新しい)]

86

お味見をまつももやん

87

もも:はやくちょうだいよ~

88

パクって食べて大満足[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(10) 

どしゃぶりBBQ [イベント]

平成21年6月21日

今日は朝から[雨]

でも、BBQ隊はめげません[パンチ]








続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

エコカーテン

平成21年6月14日

ちまたで流行っている[exclamation&question]家庭菜園

ままやんちは、西日の当たるお部屋の前に

[ひらめき]日よけ代わりになれば。。。と

きゅうりの苗とオクラの苗を植えてみました[わーい(嬉しい顔)]

38

ちょっと出足が遅かったのでまだまだオチビさんです。

しかも、苗を植えてからのこの1週間というもの、夜中のゲリラ雨と曇り空ばかりで。。。

大丈夫でしょうかねぇ[バッド(下向き矢印)]


39

お花が咲いて、ちょっとずつそだっているきゅうりさんを見るとホッ[るんるん]

たくさん、たくさん美味しいきゅうりさんとオクラさんが収穫できますように[ぴかぴか(新しい)]

ん~~??カーテン代わりになれば。。。って思って設置したはずなんだけど、

プランターに土、苗などを購入したら、8000円くらいかかっちゃった[たらーっ(汗)]

せめて収穫!収穫!!というというパパやんの声が遠くから聞こえます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(10) 

お土産 [日常の出来事]

平成21年6月16日

今日は、職場から「出勤して~[exclamation]」のお声がかかり。。

本当はお休みだったけど、お仕事へ[ダッシュ(走り出すさま)]

事務所でPC仕事をしつつ、職員さんが出払った職場でお留守番

本当はお昼までのはずが・・・

結局PM3時まで[たらーっ(汗)]

すると帰ってきた職員さんの手に

「神楽坂名物*ぺこちゃん焼き」の袋が[わーい(嬉しい顔)]

35

これからの仕事の打ち合わせをしてたら、お仕事終了時間になっちゃたので、

お土産にいただいて帰ってきました~

お皿にだしたら・・・・


このお顔

36

そ・そんなぁ~~
もふうのじゃないんだけど・・[たらーっ(汗)]

37

いっくら言い聞かせても、お皿から顔をはなせない風太でした[ー(長音記号1)]


nice!(0)  コメント(0) 

1週間はやい父の日 [イベント]

平成21年6月14日

今日は姉妹そろって、1週間早い父の日をしました。

ままやん、3人姉妹の末っ子、母は12年前に他界、

父は、80歳を超えているが、未だに実家で1人暮らし。

今日は、久しぶりに姉達ファミリィーと一緒に父を囲んで昼食会。

来春の就職が決まった甥っ子と今年中学に入学した甥っ子。

この春から働き始めた我が家の娘。

みんなで顔をあわせるのはとても久しぶり。

楽しい時間を過ごしました。

元気な父ですが、考えてみると80を過ぎた老人。

姉妹の中ではままやんが一番実家に近く、時間にも余裕があるみたい。

これからは、なるべく実家に顔をだそう~と思ったのでした[かわいい]




nice!(0)  コメント(2) 

ワンワン運動会 [イベント]

平成21年6月7日

Do Family 主催の  「わんわん運動会」 に参加してきました。

会場は、埼玉の「ドッグランもろやま」

お天気は[晴れ]
・・・暑すぎるほどでした

2

日陰を作り、カートに保冷剤を持ち込んで参加

ねねちゃんも・・・

3

暑い中よく頑張りましたね


=犬種別20メートル走=

1

もも&風太、ともに予選敗退[たらーっ(汗)]


お昼休みに行われた「一発芸大会」

さっそわれて~ふ~らふ~ら~~と参加した風太さん。。。

優勝と準優勝のトッティ君とカンチャンが賞を辞退されたため、
3位同着のまこもちゃんと風太が棚ボタ式、繰上げ入賞となりました。

ミルクままちゃんとままやんは、じゃんけん勝負に火花をちらし[exclamation&question]
なんとままやん、賞品をGETさせてもらっちゃいました。

4

とてもうれし~い[るんるん]

運動会の帰りに、
ご一緒したみるくちゃんとこと一緒に
「DOG GARDEN REZORT」にお立ち寄り


7  8

美味しいおやつをいただき、しっかり涼んで帰宅しました。

6

4WANで[るんるん]

今日は本当に暑かったです。
ママやんたちが暑かったのですから、炎天下の中、司会や進行をしてくれたスタッフの皆さんもさぞや。。と思います。お疲れ様でしたそして、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。