So-net無料ブログ作成
検索選択

ままやんのお気に入り =美味しいもの= [ままやんのお気にいり]

平成21年2月27日

今日はままやんのお気に入りの=美味しいもの=をご紹介[るんるん]

はじめはお友達からいただいて・・

おいしい~[ぴかぴか(新しい)]

すっかりお取り寄せ[揺れるハート]にはまっているほど

興味のある方はどうぞ・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も息抜き~? [ままやんの休息]

平成21年2月26日

今日はかねてから気になっていたカフェTide Pool」さんへ

吉祥寺の井の頭公園のそばで、以前から気にはなってたんですが。。。

33


ランチは「今日のごはん」をチョイス

34


35

今日は「豚丼」でした


36

デザートに「アップルシナモンタルト」まで食べちゃいました

メニューは他にも「今日のシチュー」「今日のサンドイッチ」など・・
そういえば[目]常連さんが食べていた「焼きそば」これがボリュームお味ともに満点!みたい
今度行くときはぜったい[手(チョキ)]

店内にもワンちゃん小型犬くらいなら[決定]みたい・・・
ママさんもきさくな感じで~~[ぴかぴか(新しい)]

今日はワン抜きでゆっくりしてきました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ままやんの休息 [ままやんの休息]

平成21年2月24日

今日は朝からNTTの工事が入る事になっていたので、
お友WANさんからのお誘いもお断りして家に待機[たらーっ(汗)]

朝8時55分、工事の予定の電話が入り・・・

え~[あせあせ(飛び散る汗)]もう来るの??

9時に工事の人が来て、9時10分には終了してしまった[バッド(下向き矢印)]な~んてこった[パンチ]

お天気も悪くなるようだし・・・
急いで近所を[犬]散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅したら10時・・・
どうしようか・・・

午後にはシュガーレディの配達が来るって連絡入ったし
さんざん迷った挙句[ひらめき]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

野川公園でお散歩 [お散歩]

平成21年2月22日

今日は久しぶりにパパやんともふうと野川公園へ[車(セダン)]

本当は小金井公園の梅祭に行きたかったままやん・・・
でもぱぱやんが午前中用事があったので、
出発が午後になり、もふうがのんびりできるところ。。と野川公園へ行くことに

29

野川公園にも梅がちらほら。。。
見に来てる人もいました[かわいい]

30

梅をみてから橋を渡って広い場所へ移動

さ~[exclamation]風太行くよ[グッド(上向き矢印)]

31

風太は久しぶりにボールに猛ダッシュ[exclamation×2]

久しぶりにストレス発散[exclamation&question]して帰宅[るんるん]

ももやんったら。。今日も土を食べようとしていたんですよ。。
ぱぱやんに見つかって御用[パンチ]となりましたが。。
nice!(0)  コメント(4) 

お気に入りはパクちゃん! [日常の出来事]

平成21年2月20日
今日の朝は[雨]かなり降ってましたね。。。

午後雨が上がってから、もふうの散歩に繰り出しました。

散歩の途中のワンコcafe
[ひらめき]もふうの大~好きなものを発見[るんるん]

22

名づけて「パクちゃん」これまでに、いったい何体のパクちゃんをこわしたことか・・・


まずはももに見せようとゲージで寝ているももの所で「キュッ!」ってならしたら・・・

23

風太、とんできました[あせあせ(飛び散る汗)]

24

ももやんも出てきて負けじとパクちゃんに飛びつきます

25

ももやんと風太、パクちゃんを取り合ってます

26

だんだんももやんが優勢に[exclamation]

あれ~風太?

27

[バッド(下向き矢印)]いいでしゅよ・・ももやんに貸してあげましゅよ・・
ぼく~ももやんのベッド[眠い(睡眠)]ちゃいましゅ・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

シンガポールシーフードで新年会♪ [イベント]

平成21年2月18日

今日はDoの常連の皆さんと「シンガポールシーフード料理で新年会[レストラン]

久しぶりに品川まで[電車]お出かけ

もふうですか・・・もちろんお留守番です[手(チョキ)]

19

お薦めは、なんといっても「蟹のチリソース」だそうで・・・・

20

総勢10名、思い思いの[バー]でかんぱ~い[exclamation×2]

21

お料理はこのとおり[ぴかぴか(新しい)]

メインの蟹さんはかなりピリピリ辛~い[たらーっ(汗)]・・・でも美味し~いので、みんな頑張っていただきました[キスマーク]

ワイワイおしゃべりしながら美味しいものをいただくのってと~っても幸せ[るんるん]

あっという間に楽しい時間が過ぎてお別れの時間になってしまいました[手(パー)]


おうちでお留守番をしていた風太といえば・・・

17

ままやん、今日も遊びにいっちゃったでしゅよ~
しかもと~っても美味しいものをたべてきたらしいでしゅ・・・
[パンチ]じゅるいでしゅ!次回はぼくも絶対一緒に行くでしゅ[むかっ(怒り)]

そんなにおこらなくても~[あせあせ(飛び散る汗)]
おりこうにお留守番できたもふうにままやんからのプレゼントだよ~[揺れるハート]

18

そう・・冬用のベッドがなくて、春秋用を使っていたもふうにままやん、ベッドをプレゼントしました~
ネットで安くなっていたの~~
とっても気に入ってくれたみたいですぐに入ってくつろぐもふうでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

もこちゃん6歳のお誕生日会 [誕生日]

平成21年2月16日

今日はもこちゃんの6歳のお誕生日[ぴかぴか(新しい)]

16
お友WANのみんなでお祝いParty[揺れるハート]

12

13

もこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう[るんるん]
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね[exclamation]
もふうとも仲良くしてね[かわいい]

14

ももと風太ももこちゃんのお祝いのおすそ分けのケーキをぺろり[ぴかぴか(新しい)]といただきました


*********************

余談ですが[かわいい]
もこちゃんのバースデイケーキは・・・

11

卵を湯せんにかけつつ、泡立てる
小麦粉とスキムミルクを合わせて振るっておいて泡立てた卵に加えてざっくりとまぜる
170度のオーブンに入れて20~30分焼く

冷めたスポンジケーキを横半分にスライスし、下のスポンジにヨーグルト水切りしたもの)とカッテージチーズ(裏ごし)をあわせたものを塗りスライスしたいちごとバナナとブルーベリーをのせる
生クリーム(植物性)に蜂蜜を入れて泡立てて、果物の上にぬり、上にスポンジをのせる
表面に薄く生クリームをのばし、飾り用の生クリームにストロベリーシロップを入れて色をつけてホイップ
後はクッキーや金箔などで飾りをして出来上がりです

BPもお砂糖も使わないワンチャン用のケーキですが、蜂蜜で自然の甘みもあり、人も十分食べられます

今日はワンズが喜んで食べてくれたのでままやん、とても満足でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

野川公園ではじけちゃった~

平成21年2月16日
今日はお天気もいいし~
野川公園でRUN RUN RUN[ダッシュ(走り出すさま)]

もこちゃんとまこもちゃんを誘ってボールの追いかけっこ[わーい(嬉しい顔)]

7

みんな気持ち良いね[黒ハート]

8

[ひらめき]梅がもう咲き始めてるよ

9

風太は、まこもちゃんと同じボールのが気になるらしいよ[るんるん]

別々のボールであそんでいたと思ったら、一緒のボールを追いかけてあそんでたよ[かわいい]

今日も小春日和満喫[ハートたち(複数ハート)]
楽しいあったかい時間がすぎていったよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

アルティザンさんでランチ [お散歩]

平成21年2月11日[ハート]
今日はアルティザンさんへ[車(セダン)]

1

今日のランチは・・・ぱぱやんはポークピカタ(ボリューム満点でした[exclamation×2]
ままやんは、メンチカツサンド(久しぶりにいただきましたが~~おいし~~[ぴかぴか(新しい)]


5

ももやんは何かいいたげ~[あせあせ(飛び散る汗)]



モコちゃん&TEKOさんたちもお誘いしちゃいました~[るんるん]

2  3

今日はみるくちゃんもまこもちゃんも一緒[揺れるハート]

4

もこちゃんは、かわいいイチゴのマットさんで気持ちよさそう~~[かわいい]

6

風太は何をいただいたのかな?
とっても満足げにぺろ~り!

今日も皆さんとご一緒できてとても楽しい時間を過ごさせていただきました[exclamation×2]
ありがとう[るんるん][るんるん]




nice!(0)  コメント(2) 

手作りウィンナーの巻~ [ままやんのお仕事]

平成21年2月9日

今日は午後からお仕事でウィンナーを作ってきました[わーい(嬉しい顔)]

豚肉の角切りをミンチにして羊腸に詰めて、70度ほどの温湯で30分ほど茹でる。
その後取り出して、氷水で冷やす。
食べる前にボイルするか、フライパンで炒める。

羊腸の下処理がけっこう大変だった~[ふらふら]
初めて作ってみたのですが、手作りするのってけっこう大変[exclamation]
その分、食べてみるとフワ~とやわらかくてなんともいえない良いお味です[揺れるハート]

37

お土産で持ち帰ったウィンナー、今日の夕飯の一品になりました[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。