So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はインディハウスさんへ [お散歩]

平成21年1月30日
今日は朝から[雨]
TEKOさんをお誘いしてインディハウスさんへお邪魔してきました[わーい(嬉しい顔)]

昨年12月からバタバタしていたので、インディさんに遊びに行くのは随分久しぶりです[るんるん]

今日もお供は風太君[かわいい]
TEKO[ぴかぴか(新しい)]さんはまこもちゃんを連れて来ていました

18

まこもちゃんは風太を見て大歓迎[るんるん][るんるん]をしてくれているのに・・・


17

風太ときたら[失恋]ご挨拶もそこそこに・・

19

ワンコ用「パウンドケーキ」に夢中なのでした[揺れるハート]

いつでも食い気の風太です[あせあせ(飛び散る汗)]

16

ままやんは、迷った挙句「トマトソーススパゲッティ(自家製ベーコン入り)」を注文
しかも・・・すぐにお腹空いちゃって
バナナパウンドケーキもいただいちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]

最近太り気味・・というかおデブなままやん、そろそろ食べるすぎを考えないと成人病へ直行だぁ~~
とちょっと反省しつつ楽しいランチ&おしゃべりTIMEを過ごしてきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

病院クリア~! [病気]

平成21年1月28日

風太の病院へ行ってきました。
検査でひっかかってはや3ヶ月・・・
薬を飲みながら、毎月エコーで胆嚢と胆泥と血管の様子を検査してきました。

先月は胆嚢の腫れは引いてきているものの、胆泥が胆嚢の中にたまっている様子でしたが。。
今月は胆泥がなくなっていました。
血管の腫れも随分ひいてきているので、もう少し長期的に薬を服用することになりましたが、
検査は春までしなくてよいことになりました。
尿検査は胆嚢の状態を知ることもできるので、毎月続けていくことになりましたが[失恋]

検査がまぁ~よい結果だったし、
このところ、もものシーズンcafeなどに行けなかったので、
病院から風太を連れて「練馬チェック→チェック」へ[レストラン]


15

今日は看板犬のあきちゃんがお出迎えしてくれました[かわいい]

時間もちょうどお昼をまわっていたので、ままやん「ナシゴレン」をいただきました。
これ!なかなかのお味でした[わーい(嬉しい顔)]
デジカメの電池切れで写真が撮れなかったのが・・残念[ふらふら]

13

突然つれてこられてびっくり~な風太

でも・・ワンコ用のケーキ注文したら

14

[わーい(嬉しい顔)]うれしそう~に食べちゃいましたよ[るんるん]

ちょうど、トリミングのキャンセルが入ったというので、風太ついでにシャンプーお願いして綺麗になって帰宅しました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 

風太の羽織袴♪ [日常の出来事]

平成21年1月28日

今日は風太に新調した羽織袴[ぴかぴか(新しい)]をUP[るんるん]

7

紫の羽織とももの帯とお揃いの袴です

8

風太将軍[ひらめき]みたい[わーい(嬉しい顔)]

6

百加母さんにお願いして作ってもらって、本当に満足[かわいい]

いつかプロのカメラマンさんに撮ってもらおう~っと[exclamation×2]


9

ん??風太な~に??

10

そうそう~カッコイイジャンパーも作ってもらったんだよね!
こちらは、今ももやんのもお願いしているので、受け取ったら、オソロで写真とろうね~[るんるん]


そうそう~今日はアップルパイを作ったんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

11

りんごをいただいたから・・・なんですけど・・・

そういえば、皆さん、りんごは何が好きですか?
ままやんは、そのまま食べるなら、ふじかサンふじ(できれば蜜入り)が大好き[黒ハート]
しゃきしゃきした歯ざわりがすきなんです。
だから、すかすかした歯ざわりのりんごはママやん的にはNG[exclamation]
アップルパイ用に煮るなら、やっぱり紅玉かな・・

・・とりんごの話はさておき[ダッシュ(走り出すさま)]

12

ももやん、先週から膿皮症で抗生物質のお世話になってます[たらーっ(汗)]

1週間薬を飲んでだいぶよくなってきましたが・・
カサブタがなかなかとれなくて。。。毎日、姉やんとままやんで時間をかけてカサブタと格闘してます[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は風太の胆嚢の検査の日です~
腫れがひいているといいのですが~[右斜め上]
nice!(0)  コメント(2) 

三鷹のルドルフcafeで・・・ [お散歩]

平成21年1月25日

三鷹ルドルフcafeで今日はお友WANの面々とランチ[レストラン]

今日はパパやんが不在&ももやんがシーズン中なので
ままやんと風太でのお出かけになりました。

4

お店でたくさんおやつをいただいて大満足なはずの風太・・・
あんまりかわいくないお顔だよ・・

5

実はこれ、前回遊びに行ったときにお願いしておいた物~
なかなかの出来上がりに満足~[かわいい]

1

2

楽しくみんなと遊んできました


そうそう~

3

ママやん今日は「スパゲッティランチ」を注文です~
食後に「カフェオーレ」もいただきましたが・・・
カップもとってもかわいくて美味しかったです[るんるん]
nice!(0)  コメント(4) 

ももの晴れ着

平成21年1月21日

年の初めにももの晴れ着が届きました[ぴかぴか(新しい)]

着物・帯の地を選び、moka母さんにお仕立てをお願いしていた晴れ着です

ジャストサイズでとてもかわいい~~[るんるん]

205

横顔で[揺れるハート]

206

前から[カメラ]

207

斜め後ろ姿[ハートたち(複数ハート)]

とってもかわいいわぁ~と親ばかなままやんでした[るんるん]

実は風太も羽織袴を新調したんですよ~
こちらはまた後日にUPします[かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 

平成21年も始まりましたね。。 [日常の出来事]

平成21年1月15日

やっと新年の更新1ページ目[かわいい]
もう半月が過ぎてしまっていました。
今週からお仕事にも出始めましたが・・・



106

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。



100

107

まずは昨年プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真から[るんるん]


201

今年ももふうはおせちから[レストラン]

202

今年も食い気とホエホエで元気にいこうね[わーい(嬉しい顔)]

203

今年も[揺れるハート]初散歩は「井の頭公園」でした。


ままやん、新年早々頚椎の神経を痛めたらしく、左肩・首・腕が痛くて[ふらふら]
只今、鍼灸で治療中です。
早くよくなって元気いっぱいで皆さんとまた遊べるようになりたい~[るんるん]と思っています。



nice!(0)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。