So-net無料ブログ作成

今年も終わり・・・

平成20年12月31日

今日で平成20年も終わり[ダッシュ(走り出すさま)]

今年もいろいろありました。
シュナフェス、旅行、キャンプ、運動会etc
ままやんは、この6月からお仕事再会[あせあせ(飛び散る汗)]

多忙で大変だったけど、思い起こすとどれもいい思い出です[ぴかぴか(新しい)]

今年の最後にもふうの写真を撮影してもらいました。

年内に届けていただけたので、今年の最後の思い出に写真をUP[かわいい]

103

104

105

今年ももふうを通じてたくさんのお友達に恵まれ楽しい日々を過ごすことができました。
本当に感謝です[黒ハート]

改めまして、皆様今年1年お世話になりありがとうございました。
2009年もどうぞよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2) 

ままやんのチクチク年末仕事 [ままやんのチクチク]

平成20年12月27日

今日は大掃除~のはずが・・・
パパやんがばばやん連れて弾丸ツアーなるものにお出かけしてしまったので、
ままやんは、1人でダイニングをお片づけ[たらーっ(汗)]

ごみをいっぱい出したところで・・・一休みして

生地の片付けに入りました

中途半端なサイズの生地を見つけ出し、[ひらめき]ちょこっとチクチク

まずは。。

カフェマット

33

たたむと手提げバッグの形になり、ひろげると・・・こ~んな感じ。

つづいては。。。

ランチマット(ミニ判)

34

ワンコのご飯皿がちょうどのるくらいの大きさ

最後に。。。
ランチマット(ボーン型)

35

ミニ判より少々大きめなので、お水をのせるのにいいかしら・・・

こんなことをして今日も終わってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ままやんのチクチクもこのところ通常のお仕事ゆえにお休みばかり。。
お待ちいただいている方には本当に申し訳ありません。
ワンちゃんのアップリケを考えるのに少々お時間がかかるので、ゆっくり時間のあるときにじっくりしあげていきたいと思っています。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]      [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ついでのお話ですが

先週我が家ではパパやんが風邪菌を持ち込みました[ちっ(怒った顔)]
3日後にままやんに感染[ふらふら]
さらに3日後、姉やんに感染[もうやだ~(悲しい顔)]

インフルエンザではないのですが、この時期の風邪は本当に最悪です[バッド(下向き矢印)]

皆さん、くれぐれも体調に気をつけて年末年始をお迎えくださいね[exclamation×2]





nice!(0)  コメント(4) 

平成20年12月26日 [日常の出来事]

平成20年12月26日

今日はままやん、仕事納めのハズ・・・でした

・・・が今週月曜日の風邪がぬけきらないので、
同僚の好意に甘えて、お仕事お休み[るんるん]しちゃいました

昨日25日は、体調もよかったので、Do Familyのお友WANの皆さんと竹芝桟橋の「コンチネンタルベイ竹芝」でクリスマスブッフェにお出かけしてきました。

たくさんの種類のお料理とデザートが並びとってもおいしかったのですが。。。
ままやん、自分が食べるのを優先して、[バッド(下向き矢印)]お写真無しです[たらーっ(汗)]

その席でDoさんから、クリスマスフォトBBSでの3位の賞品もいただいてきました。

29

消臭と除菌スプレー[わーい(嬉しい顔)]我が家にぴったりの物!
ありがとうございました。


そして、今日思いがけずお休みとなったままやん、もふうを朝の散歩につれだそうとすると・・・

28

風太、お散歩大好きなんですが・・・・
服を着せられると察知するといつも[たらーっ(汗)]

物陰からままやんの様子を覗き見・・・です


30

でもね・・・いざお散歩に出るとよ~く歩くんですよ・・

今日は井の頭公園までお散歩
片道約30分(1匹だと15分の距離なんですが・・)

つよ~い風のふく中、楽しそうにルンルンの2匹です。

そうそう・・今日はももやんと風太、色違いのオソロの服でお出かけしてきました。
これまで、風太には足付の服を購入してあげていたのですが、
最近寒い時間の散歩にでるとももがブルブル震えているのをみて・・・
風太と色違いの服を取り寄せてもらったのがとどいたのです~

後姿をみると・・やっぱり風太の方が似合っている・・・でも前から見るとモモも風太もなかなかかわいい~[るんるん]
とご満悦なもふうのままやんでした~[かわいい]


おまけフォト・・

32   31

ももと風太、思い思いの寝姿[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(8) 

12月24日*ももの7歳の誕生日&くりすます*

12月24日

今日はももの7歳の誕生日[バースデー]&クリスマス[クリスマス]

24

ももやん、7歳の誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

今日は、さつまいもと豚ひきを使ったカップケーキを2ワンに作りました[レストラン]
果物を一緒に召し上がれ[かわいい]

25

お友ワンからいただいたドーナッツのおもちゃを耳に・・・(珍しく自宅にいた姉やんに遊ばれてしまいました)
[るんるん]ももは姉やんが大好きなので、こんなことされてもごきげ~ん[るんるん]


26

いよいよいただきま~す[わーい(嬉しい顔)]
あれ~?風太のごはんは[exclamation&question]

この後、カップケーキ風のさつまいもを皿から落とし、ガツガツと食べるもふうがおりました[バッド(下向き矢印)]

今年の(といっても我が家では誕生日とかに特にプレゼントとかは用意しないことが多いのですが)誕生日&クリスマスプレゼントは、鍼灸でした。

今年1年の疲れやイライラが鍼灸で少しでも癒されて、楽しい年が迎えられるといいなぁ!と・・・

ついでに、年内最後の尿検査でもふうともにPHクリア(尿結晶も無し)、ももの体重が減っちゃうのと風太の胆汁のことはもう少し時間がかかりそうですが、とにかく1つはクリアできたので、じっくり構えてゆっくりなおしていくつもりです。

家族のクリスマスは、やっぱりチキンははずせないというパパやんの意見とローストビーフが食べたいというままやんの意見とさっぱりサラダ!もという姉やんの意見その他etcで食卓は和洋折衷になりました。

ケーキは「ア・テスウェイ」という東京女子大の正門そばのお店で購入↓

27

このお店、場所も決していいわけではないし、大きなお店というわけでもないけど。。
何故かいつもとても混んでいます。
今日もお店の外まで行列が・・・・

ちなみにお味はとってもよいで~す!

今年のクリスマスイブも楽しく過ぎていきます

nice!(0)  コメント(6) 

Doさんでトリミング~&写真撮影会 [イベント]

平成20年12月21日

今日は1ヶ月に1度のトリミングデ~~でDoさんに行ってきました[exclamation]
プロのカメラマンによる写真撮影会もあるというので、無理を言って
トリミング後にそちらにも参加[るんるん]

トリミングでは・・
風太のモヒカンを思い切ってバッサリ[ひらめき]
ももは、サンバカットをやめて只今足の毛を伸ばし中・・(だからしょぼしょぼ・・なんですが)

こんな感じに仕上がりました ↓

22

どうですか~なかなかいい感じになりましたでしょう[グッド(上向き矢印)]


さてさて、写真撮影会の方は・・・

ママやんたちが到着したときには、すでに

17

百々ちゃん&加那ちゃんの撮影は終わっていました。

ももかなちゃん~どうでしたか?
素敵な写真がとれたみたいですね[かわいい]

続いてミルクちゃん&まこもちゃんの番だよ[ぴかぴか(新しい)]

18

みるくちゃんもまこもちゃんもすてきなお洋服いっぱい[揺れるハート]
かわいい写真が撮れてたみたいだね[かわいい]


大福ちゃんはママと遊びにきたんだよね!

19

ぶぶ&ねねちゃんは、前回取り損なっちゃった「ドレス」&「着物」の写真をとるんだって[るんるん]

2人ともかわいい写真撮れたみたい[失恋]

ままやんんとパパやんは、もふうのトリミングが終わるまでの間に美味しい[レストラン]TIME

20

今日はビーフシチューランチでした
とっても美味しかった[るんるん][るんるん]

21

ももと風太が綺麗になってからいよいよ撮影にのぞんだのですが。。。

パパやんも一緒のせいでしょうか[パンチ]

風太がちょろちょろするわ、ももがお座りしないわ[ふらふら]

本当に大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

時間はかかるは、洋服ははだけるは・・・

どんな写真になっちゃうかしら[がく~(落胆した顔)]
と思ったけど、カメラマンさんの腕でしょうか・・
それらしくとってもらえた写真の数々[ぴかぴか(新しい)]

今月中に無理を言って納品してもらえることになり、
来年1年間の我が家のカレンダーができあがることとなりました。

また皆さんからももの誕生日にプレゼントもいただき、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

23

大切に使わせていただきます。




nice!(0)  コメント(6) 

手作りこんにゃく~ [ままやんのお仕事]

平成20年10月15日

今日はままやん、お仕事Day[フリーダイヤル]

午後から来年度の講座準備という名目で

「手作りこんにゃく」の勉強会にお出かけして[わーい(嬉しい顔)]作ってきました~~

こんにゃく芋の皮をむいて、ミキサーですって、大きなお鍋でグツグツグツグツ・・・

焦げ付かないように一生懸命大きなしゃもじでかき回して・・・

炭酸ソーダを加えて、さらにかき回し。。。

何度もあく抜きして。。。

午後1時30分からの勉強会、試食も含めて終了したら5時過ぎで外は真っ暗でした。

一生懸命作っただけのことはあって、おさしみこんにゃくみたいでとっても美味しかった~

お土産にもらって帰ってきたこんにゃくさんはこちら

15

今日の夕飯の一品になったことは言うまでも・・・ありませんよね。

16

実は・・・手作りゆず味噌もいただいてきたのですが~
本当に美味しくて・・・

手作りの一品ってどうしてこんなに美味しいのでしょう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 

お誕生日会 [イベント]

平成20年12月14日

今日は仲良しの胡麻ちゃん&みるくちゃん&ももの合同のお誕生日会を府中のトロアシアンで開いていただきました[ぴかぴか(新しい)]

9

みるくちゃんは、15歳[exclamation]胡麻ちゃんとももは7歳になりました[揺れるハート]


10

ともに7歳を迎えた胡麻ちゃんとももでツーショット[るんるん]
バックのツリーも素敵でしょう[ぴかぴか(新しい)]

11
今日は10人8ワンでのパーティ[るんるん]
楽しくBOW~[exclamation×2]WOW~~


12

皆さん、今日は楽しい誕生日会をありがとうございました。
プレゼントもたくさんいただき本当にありがとうございした。
大切に使わせていただきますね[るんるん]
年内、お会いすることがもうできないかもしれませんが。。。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
そして来年もまたよろしくお願いします。

おまけ・・・

13

ごまちゃんと仲良しももやん

14

新年用の晴れ着姿のかわいいまこもちゃん

nice!(0)  コメント(10) 

野川公園で [散歩]

平成20年12月12日

今日は朝からいいお天気[右斜め上]
しかもあったか~い[exclamation]

ままやん、急にもふうを野川公園に連れて遊びに行くことにしました。
お出かけ前にTEKOさんに連絡してみました。

公園でまこもちゃんと合流[exclamation]

7

さらに、元気君&太陽君とも会うことができてあったか~い日差しの中、
5ワンで草原を思いっきり走ってきました。

8

久しぶりに走れた風太は大満足だったみた~い[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

つま~んない! [日常の出来事]

平成20年12月10日(水)

今日はままやんがお仕事休みなので・・・
午前のお散歩にでるのがおそくなってしまいました。

すると・・・・風太は。。。トイパーの芯をさがしてきて[むかっ(怒り)]

5

ももやん:ままやんに怒れれるよ~

風太:だってつまんないんだも~ん

6

やっとトイパーの芯を取り上げてご近所散歩[わーい(嬉しい顔)]

先日、寒かったので風太に購入した足つきの服をももに着せたんですが。。。今日、風太が着てるのをみると・・・
やぱり風太の方が似合ってる~~

とつまらないことを感じてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス&運動会 [イベント]

平成20年12月7日

ドッグガーデンゼブラでDo Family さんの運動会&クリスマス会がひらかれました~

いつものお友達とみんなでわいわい参加させてもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

取りあえず到着してすぐに「一走り[ぴかぴか(新しい)]

2

風太はまこもちゃんと仲良くお座り~[るんるん]
胡麻ちゃんはかっこいいね~[exclamation]

ももやんは朝からちょっぴりご機嫌斜め[exclamation&question]
他のわんちゃんがそばにくるとうなったり吠えたりがはげしい[失恋]

お昼は班ごとに分かれてBQ[決定]
BQといえばやっぱりパパ軍団にお任せ~[るんるん]

1

美味しく焼いてもらったお肉や焼きそば、フランクフルトなどたくさんいただきました[キスマーク]

この後、アイメイトに寄付する「チャリティーオークション」開催[ひらめき]
10円から100円200円と皆さんオークションに参加してました。

その後は「待て」競技[exclamation]
こちらはDoの看板犬の「カンちゃん」が優勝[かわいい]

そして「犬種別10メートル走」
プードルの部では、2位にまこもちゃん
シュナのブでは・・1位に胡麻ちゃん、2位にももやんが入賞しました。
モコちゃんも入賞して、みんなすご~くがんばりました[ぴかぴか(新しい)]

ファッションコンテストは、被り物のお題で

3

もこちゃんは「ひつじさん」にまこもちゃんは「ナナ」にごまちゃんは「DJ GOZUMA」に
ももは「ワンバーガー」に、風太は「ウルトラワン」に変身しました[わーい(嬉しい顔)]

4

他の皆さんもとってもかわいいコスチュームでワンちゃんが登場したのですが、
まま&パパやん、もふうを着替えさせて捕まえてるので精一杯で・・
写真とれませんでした・・・[ふらふら]


優勝したのは
おばんさんとこの田中&北斗君が扮した「牛にひかれて・・・」でした(写真がな~い[もうやだ~(悲しい顔)]
風太の「ウルトラワン」がな~んと2位に入ってとってもうれしかった[るんるん]

表彰式もあり、楽しかった1日はあっという間に過ぎてゆきました。
会長さんはじめ、会の運営の皆さんお世話になりました。
ご一緒していただいたみなさんもありがとうございました。




nice!(0)  コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。