So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は病院 [病気]

平成20年11月26日

今日は風太の1ヶ月後の検診
ももは先週疑いのでた甲状腺こうしんの血液検査があったので、
ままやん2ワンを連れて朝から病院へ行ってきました。

風太の胆嚢の脹れは随分ひいていましたが、まだ胆汁がどろどろとたまっている感じ(エコーで)
もう少し、お薬を続けることになりました。
尿結晶の方は、PH8とず~っとアルカリ尿が続いています。
結晶もチラチラ・・・・
そこで、ヒルズのWDを試してみることになりました。
ご飯でお腹の状態がよくなった風太なので、心配はありますが・・・・
この状態が続くのはよくないので、1日1食を療法食にしてみようと思います。
取りあえずのお試しなので、2~3週間後に再尿検査です。

ももやんは・・・
血液検査の結果は特に???
ホルモンバランスの検査は院外へだすので、これは来週にならないと結果がわかりません。

我が家のワンコはどうしてこう病院とお友達なのかしら?
2ワンとも見た目は元気いっぱいなんだけど・・・


はやくよくなろうね!




nice!(0)  コメント(2) 

トリミングだよ~ん!! [日常の出来事]

平成20年11月22日

今日は1ヶ月ぶりのトリミング
ぱぱやんの[車(セダン)]でDoさんへGO[exclamation×2]

35

今日はカンちゃんがお出迎えしてくれて
まずはももやんからトリミング~~

お蔭様で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ぶぶちゃん&ねねちゃんも遊びに来てくれて、トリミングまちの間、風太は楽しそうでした[るんるん]

ままやん&パパやんはお魚のフリットのランチをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

36

すご~くウマウマでした[exclamation×2]
ソースにみょうがが入っていたのですが、みょうが苦手なままやんも完食いいお味で[exclamation]
大満足でした。


37


風太はバブルバス[いい気分(温泉)]にもいれてもらってすっかりきれいになりました。

モヒカンを尻尾までつなげる計画途中[揺れるハート]

モヒカンがちょっと細くなり、「ツルンにしちゃおうか?」とも言っていただきましたが、ポニー風太に、にんま~りのぱぱやんでした。

来月は、トリミングの後に撮影[exclamation]
お世話をおかけしますが、Doさんよろしくおねがいしま~す[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

今日は・・・ [病気]

平成20年11月20日

今日は黄金ツアーと銘打って
昭和記念公園に銀杏を見に行く予定でいました。

朝、いつものようにお散歩
な~んか風太がおしりばっかりきにいてるけど・・[目]

と思ったらやっぱり~[もうやだ~(悲しい顔)]

風太、久しぶりにお腹こわしちゃいました・・・
以前のようになひどい下痢じゃないけど、
明日、トリミングの予定もあるのでツアーをキャンセルして
病院へ行ってきました。

このところの寒さと食べすぎからくるもののようで、
注射と薬をいただき帰宅しました。

今は落ち着いてももと頭を並べて[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ちゃーもーさん、TEKOさん、突然のキャンセルになってしまってごめんなさい。
ちょっと寒くなっちゃうけど、来月でもまたご一緒おねがいしますね~
nice!(0)  コメント(6) 

プチ韓国?! [日常の出来事]

平成20年11月20日

今日はプチ韓国ツアーに誘われて
埼玉組の皆さんと新大久保[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは韓国料理のお店
・・・食べ放題のランチ・・・
いろいろな料理が並んでいて、お皿にたっくさんのせてみたけど、気がついたらお皿の上は真っ赤な色でした。
ままやんが気に入ったのは「豆腐チゲ」でした。
ほどほどの辛さでいけました[るんるん]

33

ランチの後は新大久保を皆さんで~
ビルの中にあるショップをのぞいたりしてブラブラ~~

34

↑こちらは、韓国のお菓子(日本のおやきみたい~でも中身は“あんこ”と“はちみつ”であま~い[わーい(嬉しい顔)])

お土産に靴下とシュナのストラップを購入して早めにみなさんとお別れしました。

埼玉組の皆さんはこの後もお買い物だったのかな~!?

近くてもなかなか行く機会がない街でした。
皆さんとご一緒できて楽しかったです~[るんるん]
ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(4) 

退職いお祝い会&同窓会 [ままやんのお仕事]

平成20年11月19日

今日はままやんが、24年前に退職した職場の「ある女性の退職お祝い&部の同窓会」がありました。
最初連絡をいただいたときは、10数人の会なのかと思い「出席」の返事をだしたのですが。。。

最終連絡をいただき、[exclamation&question]びっくり[目]

退職される方のご人徳なのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
なんと90人以上が集まる大きな会になっていました。

会場入りすると[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

なんともなつかし~いお顔が・・・
ちょっと痩せられた方、ふくよかになられた方、かわらな~い方
旧姓で声をかけられたりして、20数年前に時間がもどったようでした。

ご退職のIさん、
「入社して40年あまり、楽しい会社生活で1度として辞めたいと思ったことはなかった」とご挨拶されました。

そういえば、一緒にお仕事させていただいていた時期を思い返しても、
いつも前向きで何かわからないことがあって質問すると、とても丁寧に教えていただいたっけ[ぴかぴか(新しい)]

ままやん、最近、仕事先で自分を棚に上げて不平や不満を覚えることが多かったなぁ~
とちょっと反省[バッド(下向き矢印)]

同じ時間を過ごすなら、気持ちよく楽しい時間を過ごしていきたいですよね。

今日は楽しい時間を過ごすことができて感謝感謝でした[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

今日は病院 [病気]

平成20年11月18日

やっとモモと風太をつれて病院[車(セダン)]

ももは、鍼灸と尿検査

尿検査はPH、6~7とおちついていて結晶の無し[ひらめき]

しかし・・最近のままやんの気がかりは
ももの体重の減少[バッド(下向き矢印)]

ごはんの量を減らしたわけでもないのに

半年くらい前は7.5キロあった体重が今日現在で6.7キロ[がく~(落胆した顔)]

先生もちょっと心配して[あせあせ(飛び散る汗)]

来週、甲状腺の検査をすることになってしまいました[たらーっ(汗)]

081118_1326~02

ママやんの心配をよそに
鍼灸を受けてきたももやんは気持ちよさそ~に[眠い(睡眠)]


風太は、尿検査とワクチン接種

やはりPH8で結晶がチラチラ[バッド(下向き矢印)]

ももやんとほぼ同じメニューなのに[たらーっ(汗)]
やっぱり体質でPHが高くなっちゃうみたい

ゼンラーゼ(尿を酸性に傾けるサプリ)と漢方を飲むことに。

ワクチンは、5種混合を接種。
7種や8種というワンちゃんもいるようですが、我が家はず~と5種です。

081118_1327~01

風太もももやんの横で眠そう~

来週は風太の胆汁のエコー検査と一緒にももやんの血液検査にいってきま~す!!

いろいろあるけど、ワンズはいたって元気[exclamation×2]
これからもままやんと一緒に病気と闘おうね[パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 

アルティザンでランチ~ [日常の出来事]

平成20年11月14日

今日は誘われて「アルティザン」さんへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、美味しい[レストラン]もいただきましたよ[グッド(上向き矢印)]

ままやんは、メンチカツサンド[exclamation×2]

29

ランチも美味しそうだったんですが・・・こちらのメンチカツの味が忘れられず[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりウマウマでした[手(チョキ)]

ランチをはさんで、moka母さん&モコママさん&TEKOさんと楽しいおしゃべり~TIME

途中、ままやんの遊び心の被害にあったのは・・・

27

もこちゃん、ピンク帽子マフラーがとってもお似合い[黒ハート]

洋服がきらいなモコちゃん。。ごめんね~でもとっても似合っていてかわいいよ~[揺れるハート]


28

風太にスヌードを・・・サイズMのはずなのに???
固まってしまった風太でしたが。。小さいのでまこもちゃんのお土産にしてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい時間が過ぎてあっという間に夕方になっていました。

みなさんとお別れして、家路に[車(セダン)]

みなさん、ありがとうございました[るんるん]
[わーい(嬉しい顔)]と~っても楽しかったです


ついでに・・・

今日の晩飯のお話を[exclamation×2]

今日のメニューは「豚と野菜のメンメン」
スパみたいにみえるのは、粟とタピオカ粉でねられた麺。(ももやん、小麦粉アレルギーなので)
かぼちゃ・にんじん・だいこん・白菜・しいたけなどと豚挽き肉と一緒に煮たものなんですが。。

30

ちょうどお友WANの方からいただいた「なると」のおやつがあったので、トッピングしてみました~

見た目もよかったのか、モチロン、もも&風太は美味しそうにペロっと完食[ひらめき]でした。

nice!(0)  コメント(4) 

むさしの青空市 [ままやんのお仕事]

平成20年11月9日

「むさしの青空市」本番の日・・
心配されたお天気もなんとか[曇り]
でも~肌寒~い、

朝からお祭会場内を走ったり[ダッシュ(走り出すさま)]、インフォメーションの準備に忙しく気づけば10時30分を過ぎていました[ひらめき]

25

舞台では、姉妹友好都市や市民団体の芸能が~

26

会場内のお店のチェックに周り、お友WANのみんなのお店「WAN倶楽部」にもちらっとお顔だし[わーい(嬉しい顔)]
(ままやんの品物も一緒に販売してもらっちゃったんです~ お世話をおかけしました)

にゃんこ先生やワン友さんが遊びにいらしてるのに出会ったりもして立ち話もできたのですが、
今年はままやんとっても忙しかったので、ゆっくり皆さんとお話ができなかったのです。

皆さん、楽しんでもらえたかな?

そんなこんなで閉会の3時を迎え、後片付けに追われてあっという間に5時を過ぎ、やっと今日の1日が終わりました。

さすがに今日は帰宅してからダウン。。。
パパやん、姉やんには、食事の準備&一緒に出かけることもできず・・・
ごめんなさいしてしまいました。

[かわいい]そういえば。。今日は23回目の結婚記念日[ぴかぴか(新しい)]でした。

前倒しで昨日家族で食事には行きましたが、超~忙しい最中では落ち着きませんでした。
来年はお仕事と重ならないといいなぁ~!そういえば、姉やんから結婚23回おめでとうプレゼントをもらいました。
「マカロンの携帯ストラップ」姉やんありがとう~[るんるん]
姉やんがプレゼントくれたのに??ぱぱやんからはな~んもなかったのはなぜ??
nice!(0)  コメント(9) 

お仕事週間 [ままやんのお仕事]

平成20年11月4日

今週はままやん、1年間でイッチバン忙しい1週間を迎えます。
今日はいつもの職場から出張してとある会議室にこもり、「捨て看」作成。
一緒の職場のメンバーと2人で看板をはがしたり、貼ったり、今年バージョンに作り変えて、
11月9日の本番にそなえてます。

今日は出張先近くの商店街ですてきなcafeを発見

24

ランチにサンドイッチをいただきました。

ボリュームがありとっても満足なままやんでした~

さぁ~!今日からがんばるぞ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 

連休3日目「天下一」だじょ~ [イベント]

平成20年10月13日

連休最終日
モコママさんから聞いて国立(kunitachi)で行われている「天下一」なるものに初めてGO~!してみました。

19

国立南口ロータリーから一ツ橋大学に向けての両側の道路にたっくさんの露天がでていました。
今日は人ごみを予想していたので、もふうはお留守番にしたのですが。。。
正解[exclamation×2]

すごい賑わいでお店をのぞいてみたり、

23

あったか~い「たこやき」や「おでん」をほおばり、大満足なままやん[わーい(嬉しい顔)]

大学祭もやっていたので

20

のぞいてみると。。。

抹茶をのませてくれるところを発見[目]
苦いお茶お菓子をいただこうか~と

チケットを購入

21

入っていくと「こちらでお待ちください」と何故か。。ほうじ茶がでてきたあと、いくら待っても??

後からはいってきた人たちをみると・・・「何故[がく~(落胆した顔)]」すでにお抹茶とお菓子が・・・

学生さんを呼んで聞いてみると

なんと購入したチケットに「第五席」と書かれているので
「野点席」のチケットだったことが判明[どんっ(衝撃)]

そんな時間はな~い[exclamation]と待っていたお席でお茶をいただくことになり~

22

やっとお茶をいただけてままやんなのでした[ふらふら]

チケット買うときに学生さんがな~んにも聞かなかったし、説明もなかったから・・野点は1回40分もかかるそうで。。あとでぱぱやんに文句をいわれちゃいましたよ[たらーっ(汗)]

そんなこんなでいろいろなお店をみて連休最終日を楽しくすごせたままやんとぱぱやんでした~

来年も遊びに行こう~っと[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。